先日お伝えしたA・G・T(アジト)祭

 

12/3(土)、4(日)の開催まで、あと2週間ほどとなりました。

 

昨年の様子は こちら から

 

 

昨日、その説明会便箋鉛筆2に参加してきましたDocomo109

 

場所は、西区商工センターの

 

広島総合卸センタービル

 

 

祭に出店する事業者の担当者さま男女

 

約30人ほどが集まりました

 

当日の流れや注意点などを説明して頂きましたきき

 

 

いよいよ本番が近づいているなという感じですねヤッタv矢印上

 

チラシもたくさん用意して頂きましたよー♪♪

 

 

12/3(土)、4(日)

 

ぜひぜひお越し下さい〜ニコッニコッニコッ

 

ハッピーベリー農園のブルーベリージャム

 

よろしくお願いいたします!!!!!!

『邑南町フェア』が大盛況開催中のちよだいちば

 

ハッピーベリー農園のブルーベリージャム

 

好評出品中です♪

 

そんなちよだいちばから、イベント情報き

 

 

 

今回は、久々の『ちょい飲み』邑南町編ビール

https://www.facebook.com/events/1667692320212397/

 

【日時】10月12日(水)19:00〜20:30(受付18:30から)
【参加費】2500円(税込み) 邑南の酒いろいろ飲み比べ 付き
  お隣「美味これくしょん神田倶楽部」さんのドリンク類が
  キャッシュオンデリバリーにて500円でお召し上がりいただけます。
【料理】大好評の石見ポークをメインに
    モッツェレラチーズなど邑南町産の産品
【場所】ちよだいちば 千代田区神田錦町2−7−14

 

下の写真は、前回(昨年5月)の邑南町のちょい飲みの様子ですカメラきらきら

 


 

ちなみに、中央の青いシャツの人が寺本英仁さん男

 

邑南町の方ならご覧になった方も多いかと思いますが、

 

9/26(月)に放送された、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」

http://www.nhk.or.jp/professional/2016/0926/index.html

 

 

"過疎の町"を"食の町"へ…

町おこしは、自分本位でなく、地域の人の声に耳を傾けることが大事!!

“地域の誇りを育む”という信念を胸に、

街中を走り回る行動力とスピード感は素晴らしいですねき

番組を見逃した方は、10月3日(月)の再放送をぜひDocomo_kao1テレビ

 

広島の宮島口にある、あなごめしの「うえの」

 

その「うえの」の1階をスルスルっと抜けた所にあるのが、

みやじまぐちの想い出shop『 epilo(エピロ)』です。

 

 

地元こだわりの食材・お菓子の販売からpo

 

読書しながらゆっくりくつろげる図書館・カフェもありますコーヒー

 

 

epilo さまには、毎年、

 

農園のブルーベリー♪をたくさん購入して頂いております。

 

今年も、店頭で販売して頂いたり花

 

カフェでケーキのソースに使用して頂いたりstar

 

大変お世話になりました星星

 

 

お客様にとても喜んで頂けたというお話を聞き、

 

スタッフ一同、嬉しく思っております♪ニコッニコッニコッ♪

 

ありがとうございました!!

 

 


 

epilo さま のホームページは

downこちらからdown

 

http://epilo.net/

 

10月にはイベントもあるそうですよ〜きらきらきらきら

 

http://epilo.net/blog/

 

 

宮島へお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみて下さいね〜

ちょっと前までの暑さが嘘のような涼しさにDocomo_kao1キラキラ

 

「あ〜、夏が終わってしまったんだな…」暑い下

 

そう感じる、今日このごろ。

 

雨降り雨降りに打たれようとも、

 

Docomo113Docomo113に吹かれようとも、

 

わずかではありますが、

探せば(←ここ重要テゴシマーク)実はまだ ありますさくらんぼさくらんぼ

 

ぜひぜひ見付けて採って帰って下さいねほわんハート

 

 

 

さて、HPなどでもお知らせしておりますが、

 

ハッピーベリー農園の"プレミアム"ブルーベリージャムが、

 

期間限定ではありますが、いよいよ東京で売り出されます★★

 

場所は、「ちよだいちば」!!!!

 

 

?「ちよだいちば」?と聞いて、

真っ先に北広島の千代田が思い浮かんだ あなた驚きびっくり

 

…おそらく広島県民か島根県民でしょう感謝ハート

 

ちよだと言っても東京の千代田区ですよ〜ビル

 

 

さてさて、肝心の商品の方は、

 

ハッピーベリー農園が自信を持って送り出す、

 

"ワンランク上の"ブルーベリージャムになっております星星

 

 

使用している品種は、甘みと芳香が特徴の『サンシャインブルー』

 

栽培期間中は農薬・化学肥料不使用双葉もちろん無添加

 

自然のままを、ジャムにしましたハート

 

ラベルも3パターン作ってみたのですが、

最終的には右上のに決定kyuグッド

 

 

 

こうして、選ばれしプレミアムなジャム50本が、

本日無事、東京へ向けて発送されました

 

 

9〜10月に東京へ行かれる方、

ぜひぜひ、「ちよだいちば」に足を運んでみて下さいね音符

 

 

『邑南町フェア』開催期間

 

9/5(月)〜10/21(金)

 

営業時間:11:30〜18:00(土・日・祝日休み)

住所:東京都千代田区神田錦町2-7-14
TEL:03-5577-3846

 

ちよだいちばの詳細はこちらからdowndown

 

http://www.chiyodaichiba.com/

 

8/12より、広島修道大学のインターン生が3人、

 

農園スタッフの一員として奮闘中です頑張る頑張るちゅん

 

 

見よDocomo107Docomo107Docomo107この若さあふれる輝き星星星

 

 

 

さて、今日は、ジャム作り体験のうちの1つ、

 

石窯でパンを焼くため、窯の火起こしを体験 ァンパンマン矢印上

 

 

火を絶やさぬよう、必死な男子ふたりしぶっ4しぶっ4

 

もう完全にハッピーベリー農園の一員ですね!!

 

窯の前、尋常じゃないくらい熱いんです〜アセアセアセアセ

 

そして見事、火起こし成功ですピースピースピース

 

 

あとは、パン焼きに最適な温度を保つため、火の調整です。

 

「奥へDocomo107もっと奥へDocomo107」…

 

どこからかそんな声も聞こえてきますDocomo105Docomo105

 

火の位置の調整でしょうか。

 

そして、煙突から上がるのは『白い煙』

 

そう…これで、

パン焼きに最適な石窯の準備が整ったのです笑グー

 

これもまた、成長上上上

 

↓次なるイベント、そうめん流しの準備にも…

 

 

…どこか余裕がみられますねにやりにやりにやり

 

 

インターンシップは8/18(木)までです!!

 

期間中、学生たちを農園で見かけたら、

 

気軽に声かけて下さいね〜

 

突然ですが…

 

石焼き芋、冷凍しちゃいました!!!!

 

レンジでチンするだけで矢印

ホクホク石焼き芋がすぐに味わえますよ〜:)手

 

 

って…汗汗汗

 

 

この暑い夏に、誰もそんなの求めてないですよね汗↓

 

 

ご安心下さいまーくまーく

 

これ、そのまま食べても甘くて美味しいんですDoCoMoグーグー

 

 

ひんやり & Cool 雪雪雪 アーンド  Sweetハート

 

言ってみれば、焼き芋アイスですねキラキラキラキラ

 

 

今日買って頂いた子どもさん…

 

手に持ったまま離しませんでしたちゅん笑

 

 

受付にて1個150円で販売しております。

 

気になる方、これからご来園予定の方、

 

 

ぜひぜひ食べてみて下さいねニコッハート

 

 

こんにちは!

朝晩、寒さが厳しく
産まれも育ちも鹿児島の私は
迫り来る冬に恐れをなしております。。

寒いですーと言うと
まだまだ寒いうちに入らん!
と一喝されます(°_°)

さてさて
秋の深まる農園では
季節のジャムを作りました!

それは、、
柿ジャムでございます!!

農園で採れた柿を使います!



なかなか見にくいですが結構立派な柿がたくさん!
もちろんブルーベリーと同じで農薬不使用です(^_^)

テレビでしか見たことない
高枝切り鋏を使い収穫します!




こんなにたくさんとれました♪
見てるだけでワクワクしてくる量です!

この大量の柿を
どうやってジャムにするか

、、、それは次回のブログへ続きます!!
乞うご期待くださいませ♪

台風一過の本日
農園再開しております!

邑南町では大きな被害もなかったようで安心しました。。

ここ数日過ごしやすく
秋の気配がしております!
朝晩の肌寒さはもちろんのこと
お店でも夏野菜がなくなり
徐々に秋の味覚が並び始めております。

ハッピーベリー農園でも
そろそろ秋がやってきそうです。
ということで!!

今シーズンの感謝も込めて
8/29より
摘み取っていただいたブルーベリーを
100g 200円から

100円にします!!

だいぶ実も無くなってきていて
探していただくことにはなるかとおもいますが
ぜひ今年最後のブルーベリーを味わいにいらしてください(*^^*)
実がなくなり次第終了となりますので早いもの勝ちです!!

今日は朝から生憎の雨にも関わらず、 邑南町A級グルメツアー施行されました。

来ていただいた限りは楽しんで帰って貰いたい!と思っておりますので、朝からビニールシートで雨が降っていても濡れないで摘み取りが出来るスペースを従業員さんに作って貰いました(^o^)v

食べながらかごに積んでオンブラージュに上がってジュース作り☆
ミキサーのスイッチを押した時に変わるお子さん達の表情が私はとても好きです(*^^*)

お帰りの際、最後までお子さん達が手を降ってくれました。
楽しんで貰えた様子で良かったです(^^)

1439820562191.jpg

1439820601552.jpg

1439820644457.jpg

1439820677972.jpg

1439820710004.jpg

1439820821062.jpg

1439820856034.jpg

1439820894274.jpg

1439820941449.jpg

1439821014671.jpg

1439821055089.jpg

1439821085427.jpg

こんにちは♪

今日はいつもと一味違い
告知してみたいと思います!!
ワクワクしますね( ´ ▽ ` )ノ

この夏
JR中国バス企画の
邑南町A級グルメツアーに
ハッピーベリー農園も
参加しております!



邑南町の美味しいものを
これでもかと!盛り込んでいて
この価格は大丈夫かと心配になりますね?(゚Д゚)
個人的に野菜の詰め放題が気になります
。。

私のように気になる方はぜひこちらからご確認くださいませ♪


http://www.chugoku-jrbus.co.jp/bus_tour/post_15.html



Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

↓Click here !!↓

公式HPはこちらから

ハッピーベリー農園 ハッピーベリー農園
ハッピーベリー農園Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM