早いもので、今年もあと数日。

いろいろな場所で
お正月にむけて準備が始まっていますね!


邑南町では
12月に入ると毎週のように各地域で
餅つきが行われています。
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで
老若男女が参加して
昔ながらの臼と杵をつかうそうです!
そのおかげで
餅がよーくのびて美味しい!!
おすそ分けしていただいたのですが
美味しすぎて、すぐに完食してしまいました!

そして
河野建材でも
お正月の準備が!





立派な門松ですね〜
しかも社員の手作りなんです!
ぐっと年末感が増しますね



駆け抜けるように過ぎてしまった
師走。。
今年もブログを読んでいただきありがとうございました!


みなさまよいお年を〜♪




12月も中旬となり
寒い日が続いていますね。

昨日の夜は
寒いなーと思っていたら
遅い時間に雷が!

冬に雷が鳴ると。。

そうです、雪が降るんです!
この雷のことを
雪おこし
または
雪落とし
って呼ぶんだそうです。
初めて知りました!!

もちろん今朝も
バッチリ雪景色となりました!










休憩時間に
斜面を少しだけ滑ってみましたw





見ているだけで寒くなりますねー
会う人会う人
風邪ひかないようにね!
と言ってくれます。
その気持ちがあったかいですね









雪、、ではなく
霜がおりていました!



ブルーベリーも凍る、邑南町!






時には霧に包まれます。




全然前がみえません。。

でも霧が深い日は晴天できもちがよいです!

今年も残りあと少し!
忙しい中でも季節を楽しむ余裕を忘れないようにしたいものですね♪





こんにちは!

久しぶりの更新となりごめんなさい。。

ここ最近農園では、剪定の毎日です!
4000本あるので春までひたすら切り続けます。
そんな中、先週の金曜日
ついについに!!

雪が降りました!!!
前の晩にやたら寒いなーと思っていたのですが朝起きてびっくり

一面まっしろ!
恐る恐る出勤しましたが
農園もご覧のようにまっしろ!







邑南町でも特に雪深いところにあるため

鹿児島出身の私からすると
ここは北欧ですか
と言いたくなるほど積もっていました!




当然ブルーベリーにも積もっていますね。
雨が降ろうが
雪が降ろうが
剪定は続きます。

棒でブルーベリーの木を揺らし
一本ずつ雪を落としていきます。



やってるそばから雪が降ります。
三歩進んで二歩下がる
それでも前に進まなければ!

こちらの方に言わせると
まだまだ積もったうちに入らない
そうです(>_<)

そしてまだまだ寒くなるようで…
がんばるぞー!!

こんにちは!

もう11月にはいりましたね。
私事ですが、移住して7ヶ月がたちました!
時間が経つのが早い早い!

自然の中で
ものづくりがしたいという気持ちで
邑南町、ハッピーベリー農園へ
やってきました。
想像以上の環境で働けることに
日々感謝しています!



















四季の移り変わり
見逃さないようにしたいものです(^^)







こんにちは!

早いもので、、今日から11月ですねっ
今年も残すところあと二ヶ月。。

年末はどうやって過ごそうかなと
のんきに考えておりますが
その前に冬仕度をしなければ!!
雪が降る前に!
雪が積もると家から出られないこともあるとか。。
大変だーー!

最近では
同じ住宅に住んでいる
ご近所さんと出会うと必ずと言っていいほど冬対策について話している気がします。

以前にもブログに書いたかと思いますがわたしが住んでいるのはIターン、Uターンした人用の住宅です。



こんな感じの一戸建てです!
見てわかるように田舎ではあまり見ないようなオシャレな家です!!



現在7棟建っていて、仲良く並んでいます♪

新婚さんや、子供がいるファミリー、国際結婚をされている方など
さまざまです。
休みの日には大抵子供たちが真ん中の広場に集まり遊んでいます!
約束した訳でもないのに自然と集まっていますね



邑南町ではよくある光景です!

そして、しばらくすると大人たちが出てきて世間話。。
夏だとそのままバーベキューしちゃうこともしばしば!
寒い冬は鍋でもしたいねーと計画中です!

こんな素敵な日曜日の過ごし方
なかなか都会ではできないなーと
改めて思います♪

この住宅ですが
また次の春には5棟増えるんです!!
その様子は後日ブログにて
紹介しまーす!






こんにちは!

お天気のよい日が続いていて
ハッピーベリー農園では
秋晴れで空が高く見えています!
深呼吸すると
澄んだ空気が体に入ってきて
気持ちがいいです(^^)

何をするにもいい時期で
邑南町でも
10月に入って
運動会に音楽祭、お祭りなど
盛りだくさんで
みんな忙しそうです?

読書の秋
食欲の秋
いろいろありますが
やはりスポーツの秋!!
ご存知の方もいるかと思いますが
ハッピーベリー農園には
グランドゴルフ場もあるんです!



広すぎて写真に収まりません(°_°)



2コースあり
自然の中を歩いて回ります。
ちなみに芝生はスタッフがきちんと手入れしていますよー!



先日いらしたお客様です!
来月うちの農園である大会の練習にと来てくれました。
とてもお元気で3周もされましたよー



写真にはとれませんでしたが
ホールインワンが飛び出しました!!
私は生まれて初めて間近で見ました!

これは来月も期待してしまいますね♪

スポーツの秋に
ぜひハッピーベリー農園で
グランドゴルフいかがでしょうか!
気になる方は河野建材までご連絡くださいませ♪


おかげさまで
暇することなくお客様がきてくれております!

本当にたくさんの方がいらしてくれてうれしい悲鳴です(*^^*)

家族連れでわいわいと

(あ、どこかに社長がいます)


ご夫婦でまったりと

(たくさんお持ち帰りされました!しかもとるのがお上手)

2家族でお子様いっぱい賑やか!!





子供達にはアトラクションみたいでカートが大人気です!
乗りたい方は受付でお申し付けください!ちなみに必ず大人が運転してくださいね

たくさん摘み取られた常連さんはもはやスタッフよりうまいこと選別してパック詰めされていますよー!



仕事の合間、蝉の抜け殻を発見
どこにあるかわかりますか??



夏ももうすぐ折り返し。。ですが、まだまだハッピーベリー農園は皆様のお越しをお待ちしております!

今日は土日ということもあり
ジャム作り体験のお客様もいらっしゃいました!

夏の思い出作りには最適!
なジャム作りは
体験型なのでお子様の自由研究
にもオススメですよ!
私たちスタッフも
みなさまの思い出作りの携わることができて嬉しい限りです(*^^*)







ジャム作りには生ジュース1杯も付いてきます!



こちらも好評です!
ジャムつくりは時間がない!という方も1杯100円作っていただけますよー




あまりに可愛いくて近づいて写真を撮ろうとしたためこわがらせてしまったかな。。

酸化するため数分もたつと色が変わってきてしまいます。ここでしか味わえないスペシャルなジュース!
ぜひ一度お試しください!


明日もハッピーベリー農園は
みなさまのお越しを
元気に笑顔でお待ちしております!!

本日も暑い中たくさんのお客様にお越しいただきました!

夏休みということもあり
お子様連れの方は帰省され
遠くからの方もいらっしゃいました!



広島はもちろん
名古屋から車で帰ってきていた方
一番遠くは国境を越え韓国から
故郷へ来た方などたくさんいました!

夏休みの大切な思い出に
このハッピーベリー農園で過ごされることをとっても嬉しく思います!
今ならお子様に
カブトムシ、クワガタ
プレゼントしております!
数量限定できっとこの週末で
なくなってしまうかと思います。。
欲しい方は
お急ぎくださいませ(*^^*)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

↓Click here !!↓

公式HPはこちらから

ハッピーベリー農園 ハッピーベリー農園
ハッピーベリー農園Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM